2013年06月13日

パチプロ日記 マナーの悪い専業者に想う事



皆様、こんばんわ。

ポトフです。

このパチンコ生活を再び再開して2年と3ヶ月ぐらい経過します。

累計すると4年~5年ぐらいですかね。

何だかんだで長い間携わってきたなぁって、しみじみ思います。

パチンコで生計を立てている人の事を世間一般的に、
パチプロと呼ばれていますが、
実際は無職でパチンコをずっと打っているだけなんですよね。

まぁ人の人生は各自が決断して、
自分の道を歩んでいけばよいと思いますし、
人の道をはずすような事をしなければ問題無し。

さて、そんなパチンコ専業生活ですが、
普段ホールへ行くと、同じ生活を送っている
いわゆる同業者さんに遭遇する事が多々あります。

こうした同じ生活をしているとお互いに、
匂いみたいなもを感じ、暗黙のルール的な行動をとったりします。

こうした暗黙ルール的なには、
(本当はそんな決まり事はないのだが・・)
僕が絶対的に守りたい事は、「マナーを守る」事。


ホールの中では極力マナー良く行動して、
他のお客さんに迷惑をかけないように心掛けています。

何故そうしているかというと、
目立ちたくないという理由もありますが、
一般的にパチンコを楽しんでいる人達の邪魔をしては良くないと思いますし、
マナー悪いと凄く自分自身情けなくなります。

これは自分が勝手に思っている事なのんで、
他人に意見をどうこう言える事は出来ないのですが、

「マナーがすこぶる悪い専業者」に対して、嫌気がさします。

先日、某ホールで羽根物の状況が良い店がありましたので、
開店少し前に到着して並んでいました。

並びには前に十人ぐらいで、

何人か羽根物狙いの専業がいるんだろうな」って思っていたら、

その十人がほぼ専業者で羽根物狙いでした。

まぁ、でもこれは良いです。

台を確保する為に並ぶ。
致し方ない。

問題はそのあとです。

ホールの開店と同時、
並んでいた専業者の一部の人間達が、
猛烈にダッシュをかましました。

小走りとかそんなレベルではないです。

猛烈なダッシュです。
100M走ですか、それは。というぐらい。

しかも、自分より前にいる一般客のおじいちゃんとか
押しのける勢いで羽根物コーナーに向かいました。

更に更に、羽根物コーナーでみんな必死に釘をチェックします。

専業者がダッシュで駆け込み、釘をチェックしていると
普通に歩いてきたおじいちゃんとかも羽根物を打ちたいから、
台を選ぼうとします。

そこに対して、おじいちゃんが台をとろうとした瞬間、
横からタバコを投げ入れ、あろうことかおじいちゃんの台を分捕りました。

ありえないexclamation×2

そして凄く満足気で得意気な顔。

まじでふざけてやがる。

ホールの決まりでダッシュしたらダメ。と言われているだろう。
おじいちゃんが台をとろうとしているのに、
横からとるなんて、非常識にもありすぎる。

もうなんていうか、朝からゲンナリしました。

本当一部の人間達だけとった行動でしたが、本当に情けないし恥ずかしい。

気概や筋と言った言葉はこいつら知っているのか?

マナーぐらい守ろうや。

まったく嫌になるよ、本当に。

良ければぽちっと応援を(^<^)
にほんブログ村 パチンコブログ パチプロへにほんブログ村 パチンコブログ パチンコ日記へ投資ギャンブル ブログサイトランキング
パチンコ・スロット ブログランキング



パチンカーズ。ネット
少しずつ進めております(^.^)
勝つ為に必要な情報を得れる総合サイトを目指しております(^.^)


posted by 気遣いは土に還る at 00:35| 愛知 ☁ | TrackBack(0) | 実践生中継 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/366140936

この記事へのトラックバック
最近の記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。